2017
03.16

苗の天敵は・・・ねずみ!

甘草, 農業

これはねずみ捕りです。

薬が入っていて、これを食べると・・・という奴です。

遂にこの出番が来ました。

毒々しい発色です。

どうやら連日、苗を食べられている様で、今日トラップを設置してました。

甘草の苗もいくつかやられてます。。。

セロリも大きくなってます。

ここまで1か月位。

そこまで手を掛けた苗を食べられるのは困ります。

パプリカも順調です。

これで2週間位。

スーパーで見かけたパプリカ。

これは韓国産で、この時期の北海道ではどこのスーパーにもあります。

これはかなり大きいんですよね。

拳位あって、自分もこれを作りたいと思ってたんですよ。

親方に、その話をしたら「昔はこういうのが売れた、大きいのがね。ただ、今の時代は違う、この1つのパプリカかったら使い切れないし、他の色を混ぜる事も難しくなるんだよ」

思わず、なるほどぉ。と思ってしまったが確かにそうだね。

ある程度小さいカラーピーマンを色とりどりでパックした方が売れる。

その辺も考えて作らなきゃいけない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。