2017
04.10

ハウスの補修終了

農業

今日も風がなかなか強かった。

ただ、太陽が出てて作業するにはなかなか良い感じ。

今までの続きで、パイプの長さを合わせて、ビスで締めてく。

最後に錆止めを塗ります。

その前に、パイプを継ぎ足した所は、先の所をハンマーで叩いて調整しました。

パイプが固いのなんので、かなり疲れました。

何回も何回も叩いてなんとかです。

前回、スプレーで塗った所も剥がれて来て錆が見えてます。

これらも含めて全てペンキを塗りなおしました。

こんな感じです。

全て終わりました。

この後は、足りない部分は買ったりして補修は一段落です。

錆止めはスプレーでは駄目ですね。

2本も3本も買わなくちゃいけないし、効果も今一。

やはりペンキが1番安くて確実でした。

これで、明日からはまた別の作業に移れます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。