2017
04.14

木とかコンクリートの移動

農業

今日の朝はかなり寒かった。

昨日の雪から、かなりの冷え込みになりました。

凍ってます。

畑は雪で真っ白になってる所もあったり。

ただ、日中は15度以上になって全てなくなりました。

今日の相棒は75馬力のトラクター。

これを借りて今日は色々と作業。

まずは先日から切ってた木の移動。

これが1番大きい奴で、すんなり持てました。

もうちょっと大きいトラクターじゃないと無理かなぁと思ってたんですが、トラクターの圧勝。

前はこんな感じ。

それが・・・

 

 

 

こんな感じになった。

まだ残ってる部分はあるんですが、トラクターが通れる位には切れたので、これらは後で時間があればやる感じです。

やっぱり、すっきりさせたいし、いつかは切りたい所。

今日のやるべき事に、このコンクリートの移動がありました。

これを移動させれば管を置けて、畑と道路への道が作れるから。

この縛り方で持ち上がるんですよ、不思議な事に。

見た感じでは、上にスポっと抜けて駄目だろうと思ってたんですが、これで持ち上がるんですよね。

不思議。

3つ移動させました。

持ち上げてる所は作業してて写真を撮れなかったんですが、トラクターの爪ですっと持ち上げられました。

持ち上げた後はこんな感じで、今日はここで作業終わり。

明日には乾くと思うので、後はスコップで段差をなくしたりしたら準備は終わりかな。

管は無償で準備して貰ったのと、運送業者に依頼して運搬をして貰う予定になってます。

こんな感じで水も通ってないんですが、一応市役所の所有物になってて、条件も付けられてるので綺麗にやる予定。

後は、土嚢を準備したりです。

道路から畑への通路が出来れば後は早いと思う。

まずはパプリカの定植時期までに準備をする事。

丁度1か月後位なので、まずまずの進行状況かな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。