2017
05.01

井戸完成、ハウスの準備中

農業

今日は朝早くから準備。

水を抜くのに前回は3時間も掛かったからね。

今日は8時半には作業を開始したかったので逆算して早くから準備。

水を抜いていくと砂利が見えて来た。

やはり2立米は相当な量で、水を出してから30分位でこんな感じ。

この砂利の上に立てます。

砂利を平均に並べる。

ユンボで、管を縦にする。

管の中に木を入れて、その木をぐっと押す。

今度は行き過ぎて、反対側にちょっと倒れた。

こんな感じで、今度は手前に倒す。

そして2段目も繋ぎ合わせて完成・・・

ようやく完成。

中はこんな感じ。

繋ぎ目もぴったり合ってます、受け口があったから当然と言えば当然。

下に泥が見えて、なかなか水が上がってこなかったんですが、じわじわ上がって来てます。

これは中の泥を出さないと駄目かも。

こればっかりは1人では出来ないので助っ人を頼むしかないね。

自分が下で、バケツに泥を入れて上げて貰う。

恐らく水は大丈夫でしょう、水が少なくてもタンクを用意してそこに貯めて置くっていう方法もあるし、なんとでもなります。

いやー、長かった、これでようやくハウスの準備が出来るよ。

ようやく形になってきた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。