2017
05.08

ハウス部材の発注

農業

朝から雨。

ハウス建ての方は、部材の発注を進めます。

ゴールディンウィークで農協も休みだったので、休み明けを待ってた。

それと、役所で道路の使用許可書を貰って来たり。

農協に行ったら、色々と知り合いの人と偶然あったりして、立ち話。

ハウスの業者の人も丁度居て、色々と打ち合わせ。

明日、現地へ来て、細かい打ち合わせです。

どうやら、あのハウスは特注サイズみたいで、色々と面倒みたい。

それと、帰りの途中でいつもお世話になってる農家さんの所を通ってみたら作業してた。

色々とアドバイスも貰い、露地の野菜は6月に植えるのが良いというアドバイスを貰ったり。

多分、苗もそんなに大きくなってないし、ねずみに食べられて2回目に植えたのが丁度6月位がピークになりそう。

苗はこれくらいの大きさ、ちょっと分かり辛いかな。

多分、後2週間から3週間後位がピークになりそう。

それまでにハウスを完成させるのが1番良さそう。

焦らず急がずが丁度良いかな。

明後日にはハウス部材が揃うと思うので、それからかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。