2017
05.26

くるくるバンドとマルチ掛け

農業

以前からハウスバンドの修正を予定してました。

バンドが緩いんですよ。

どんなに強く引いても弱い。

という事で使ったのがこれ。

くるくるバンド(大)。

もちろん小もあるみたいですが、この(大)を使えば大丈夫でしょう。

値段も1個30円位。

これが簡単に付けられます。

挟んでくるっという感じ。

増し締めも簡単に出来るし、何よりすぐ終わります。

左右が手締めで真ん中がくるくるバンド。

明らかにひっぱり具合が違うんですよね・・・

素晴らしい。

後は耐久性との兼ね合いかな、半年持たずに壊れたら考える。

マルチ張り。

風もなくマルチ張りには持ってこいの天気。

こんな感じ。

1か所、寸法を間違ってしまって、剥がした方が良いかもしれない。

それか、マルチを狭くするか。

どっちにするか悩み中。

ロータリーとマルチャーをセットで借りて来て作業してます。

何回も使った事があるので、やっぱりこれがやりやすいかな。

元々はこんな感じだったので大分、畑らしくなってきたかな。

まぁ、ぼちぼちです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。