2017
06.02

誘引、テープナーでパプリカを固定

農業

ようやくテープナーで誘引しました。

前日の大雨で折れてないか多少心配だったものの大丈夫だった。

色々と種類はあるけど、自分はアマゾンで購入。

本体とは別に光分解されるというテープも購入。

それと針も必要。

使い方はちょっとコツがあるので、慣れるまでは失敗したり。

これは便利、これがないと量をこなせないし、大変。

大きくなったら、またこれで誘引。

就農の時に農協からの贈り物が届きました。

ブンゴウメ、クラブアップル、ナナカマドの3つ。

選択出来たんですが、どれが良いかわからなくて名前だけで決めた・・・

これをどこに植えるか迷い中。

入口の所が良かったけど大きくなったら邪魔になりそうだし、その辺だと除草の時に一緒になってしまいそう。

井戸の周りが今の所候補かな。

今日は蒸し暑かったが明日からはかなり寒くなるみたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。