2017
06.03

近所の農家でバーベキュー

農業

朝から風が強い。

パプリカが心配だったが、倒れてはいなかった。

風が強い為、かなり肌寒く感じた。

村上牧場で集まりでした。

近くの農家さん達で集まってバーベキュー。

集まった半分位の農家さんは知ってる人達。

花野菜での納品で会った事がある人達でした。

どうやら、この地区で新規就農した人は珍しいみたいで、十年以上はいなかったと言ってた。

3時間位かな、飲んで食べて色々と話をしながらジンギスカンを食べる。

集まりの後はハウスを閉める。

かなり寒くなってきたのでサクっと閉めた。

ハウス内のパプリカは実が大きくなってきてるのも出て来た。

そろそろ摘み取った方がいいかな、大体3cmを越えて来た。

露地の方は風でビニールロープと擦れて葉がダメージを受けてた。

これもサクッとロープを外して、今日は終了。

誘引テープが大活躍、なかったら倒れてたかも・・・

ハウス内のロープ張りもそろそろやりたい所。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。