2017
06.07

良い機械見つけた、その名もフレールモア、欲しい・・・

農業

事件ですよ、奥さん。

久々に良い機械を見つけた。

前々から欲しかったが、値段も値段だし、どんな機械か分からなかった。

そんな機械、フレールモアが親方の所にあったんですよ・・・

全然気付かなかった。

すぐに連絡して借りれる事に。

自分のトラクターで動かせるみたいなので、トラクターで借りに行く。

借りたのはニプロのフレールモア。

見た感じ新品・・・

これ結構高いんだよね。

中はこんな感じ。

根本がPTOと繋がっていて、ぶら下がってる鉄の鎌みたいなのがぐるぐる回って草を砕く。

PTOを回すとかちゃんかちゃんと音がなる。

フレールモアが通った後は綺麗さっぱり。

高さを変える事によって切れ味というか、砕き具合も変えれる。

木の根っこがある所にひっかかると、どっかーん、がちゃがちゃっていう恐ろしい音がするが、壊れたりした訳ではなかった。

これは便利で欲しいなぁ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。