X

パプリカにコーラを追肥

今日も朝から暑い訳ですよ。

喉が渇く渇く。

という事でコーラを飲む。

あけたてのはじけるおいしさ。

暑い日には美味いのなんの。

ん?

パプリカにコーラをやったらどうなるんだろ。

まぁ、やってみるか。

結果・・・

めちゃくちゃ元気になったよ!

しおしおのパプリカがめっちゃ元気。

元気がはじけてる。

今年は豊作!

めでたし、めでたし。

 

 

 

というのは冗談で液肥をしてみた。

本来ならでっかいポンプとかモーターを使ってやるんだけど、今回は実験的にも潅水に混入させる方法。

1リットルのペットボトルが1番使いやすい。

薄める濃度が分かり易いからね。

このラインは1度計量した場所に書いておけば次からは見た目で分かる様に。

与えたのはこれ。

ペットボトルでの追肥方法は良い。

1時間位付きっ切りになるけど、潅水と一緒にやれるから手間が省ける。

そして安い、これはセットで5千円位。

5分もしない位で液肥は全て流れる。

コーラのペットボトルは下がでこぼこしてるの平なペットボトルなら完璧。

追肥は1週間に1回とかなのでこれで十分。

Categories: 農業
Tags: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post