X

D・・・その後・・・

昨日、一昨日の雨は恵の雨となった。

ズッキーニは花が沢山咲いてた。

ハウスのパプリカは知らぬ間に大きくなっててすぐ摘果。

3番花も大きくなっててそれは大きくなったら収穫。

ズッキーニはお世話になってる農家さんに色々アドバイス貰って大丈夫そう。

ズッキーニは手を掛けなくても大丈夫そう。

むしろ手を掛ければ色々とはまる。

アドバイスを貰ったのにキャベツも貰ってしまった。

前々から準備してた車の話。

1173は良い波。

ヘッドライトの曇りが凄い。

これは内側から。

反対側は外側からでかなり黄色くなってる。

まぁ、15万キロ近いし買ってからそろそろ10年。

ヘッドライトを交換する。

ヘッドライトの交換にはバンパーを外さなくてはいけない。

バンパーを外すためにはナンバープレートを外さなくてはいけない。

ナンバープレートのボルトはロックボルト。

このロックボルトを外すドライバーは・・・

ない・・・

探してもない・・・

確かしまって置いた気が・・・

ない・・・

探してもない。

これ以上探しても時間の無駄。

無理やり外す。

これですよ、これ。

サンダー。

このちょっと前にディーラーで部品を買ったついでに聞いてみたんですよ。

このロックナット外せます?と。

そしたら「外せるけどここが壊れると思います」と。

しかも予約が必要と言われて自分でやった訳。

サンダーでチュイーンとね。

何とか外せたが、これはもう錆ついて回らないしここは本来、バンパーにくっついてる部品。

ディーラーと同じ結果に・・・

結局はこの部分が壊れる。

バンパーが千切れてる。

本来ならここにネジ受けがある訳だが無理張り外した結果、樹脂のバンパーが千切れて外れてる。

うっすら錆も付いてる・・・

結果。

こうなる訳。

今現在この状態。

ネジ穴がなくなってる訳ですからね。

ディーラーに相談してネジ穴の部品があればいんだけど、なければバンパー交換かも・・・

ナンバープレートを付けてない場合、罰金になります。

今はゴールド免許だから、点数を引かれるのは困る。

明日は続きをやる予定。

Categories: 農業
Tags: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post