X

クロロゲン青を葉面散布

朝から晴れという予報で、ようやく届いたクロロゲンを葉面散布。

普及員の人からのアドバイスで冷害を受けた場合、クロロゲン等で栄養をやるといいよ、との事。

農協でも売ってたんだけど、値段が結構高くてネットで注文。

少し時間が掛かったけど、1つ千円位は違う。

クロロゲンは3種類あって色毎に成分も違う。

今回は初期成育を助ける青。

風が強くて太陽が隠れると寒い。

早めに葉面散布を終わらせる。

ズッキーニには農薬カウントされない前回使ったのと同じので防除。

調理用トマトは茎が折れてた。

支柱が届いた。

さっそく設置に取り掛かる。

こっちはアスパラネット。

園芸ネットでも良かったが、アスパラネットの4倍も値段が違う。

園芸ネットを4年使うのと、毎年買い替えても同じ値段。

耐久性も見てみようと思いこっちにした。

こんな感じで設置。

うん、悪くない。

値段も安く済むし、これを2段、場合によっては3段でやる。

露地は3段かな。

値段も安いし結構がっちりしてるし良いんじゃないかな。

高さをどれ位にするか。

1段目はこんな感じにしてます。

以外とサクサク設置出来てほぼ終了。

2段目はもうちょっと後でも良いかな。

横から見るとこんな感じになってます。

悪くない。

Categories: 農業
Tags: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post