2017
07.10

アブラムシが遊びに来てます

農業

朝から収穫。

分かり辛いんだけど、パラパラいるんですよ、アブラムシ君が。

収穫してて気付いた。

ズッキーニの実に黒い点々が見えて、葉っぱの裏をめくったらいた・・・

表側にも見えないし、びっちり来てる訳でもなく、発見が早かったと思われる。

この株以外にはいなくて、パプリカにも付いてない。

丁度、殺虫剤を3日後に予定してたんだけど、一足先にアブラムシの訪問。

今の所、ズッキーニは無農薬でやってたので、そろそろと思ってた矢先の事。

時間帯も早かったので、以前から使ってる農薬カウントされないアーリーセーフを散布。

これで2,3日持ってくれれば助かる所。

果菜類はアブラムシの影響もそんなに大きくないのかも。

葉物だと、大変だからねぇ・・・

パリーノ・ジャッロも収量が上がって来た。

こう見るとみかんにしか見えない・・・

黄色いズッキーニもバナナにしか見えない・・・

収量は昨日のほぼ倍。

早く雨が降って欲しい所。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。