2017
08.30

請求書を送ろう

農業

朝から嫌な予感がしてた。

前日はJアラートが鳴ってたから、避難した訳。

ズッキーニの収穫もしなかった。

大きくなりすぎて、出荷できない物がいつもの倍以上。

やっぱり・・・

これらの請求書を犯人に送り付けたい位だ!

という話は置いといて、真面目な話も。

もし、あの時間帯に自分が従業員を雇ってたとして、避難させなかったとする。

それで命を落としたとしたら、全ての責任は自分に来ると思われる。

東日本大震災で、津波が来る時に避難をさせなかった場合の裁判の結果を見てるとそう思うんだよね。

アラートがなった時にコンビニの店員は避難してただろうか?

避難した人はまずいなかったと思う。

その場合の責任とかも考えないといけない。

避難しなかった事の方が事は大きくなる。

そういう指示も徹底しておかないといけない。

経営者として、それは当然の判断になって来る訳。

有事が起こった時には、警察は当然機能しないし、自分の命さえ自分で守らなくちゃいけない。

そういう準備は常にしとくべき。

あの時に、動けた人はどれ位いたんだろうね。

全ての責任は自分にある。

それだけは忘れちゃいけない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。