2017
09.15

調理用トマト出荷してます

農業

今日も朝から曇り。

靄というか霧というか、白い。

夏はこの水分で作物が育ってる印象。

平地なのが原因っぽいが、夏は助かる。

ズッキーニのうどんこ病。

これからは広がる事はほとんどないんじゃないかな。

なんとか乗り切った感じ。

生長点付近は大丈夫。

来年はもっとうまく防除したい。

朝、ズッキーニの収穫が一通り終わった所で携帯から音が・・・

聞きなれない音だなぁと思って画面を見ると避難指示。

・・・

ここに避難しても効果あるのかどうか・・・

まぁ、ここしか避難する建物がないんだけどね。

その後は快晴。

風が多少冷たいが丁度良い天気。

調理用トマトの収穫。

洗って選別。

トマトは腰が痛くなる。

これを続けてたらまずいので、何か対策が必要。

丁度良い高さの台があれば解決しそう。

久しぶりの晴れで皆防除したかな。

台風が来るみたいで心配。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。