2017
09.17

台風接近・・・今日は忙しい1日

農業

皆、今日は台風対策に追われたかな。

遂に今年1回目の台風が接近。

朝から風が強い。

取りましたよ。

パプリカ。

コンテナ4つ分が露地。

この後、コンテナ1つ分ハウスで収穫。

相当な数。

多少でも色がついてるのは取った。

最悪3日は取れない予定で計算。

1個の大きさは出始めみたいな大きいのばかりで、風で折れたらもったいないから・・・

1個が缶ジュース位の実が8個も9個もついてるのが沢山。

折角、調子良く収穫出来てたんだけど、これでまたタイミングがずれる・・・

夕方までは折れたりしてなかったけど、今晩どうなる事やら。

一輪車が風で倒れたりする位、風が強い。

春先も強い風が吹いたんだけど、今回が1番強い印象。

ハウスの扉にロープを付けて動かない様にしたり、暗くなっても色々とやった。

こういう日に限って、色々と予定が入って忙しかったがなんとか予定通り終了。

明日はズッキーニを取れるか心配だなぁ。

この後は雨が凄いみたいだし、影響がないと良いけど・・・

体調は回復して、今日からはいつも通りばりばりやってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。