2017
09.18

台風通過、その後・・・

農業

5時位はそんなに雨も降ってなかった。

9時過ぎ位から物凄い雨。

今年1番かな。

サイレンが鳴ったりしてた。

が、畑は水はけが良くていつもと同じ・・・

空っぽにして置いたバケツがこれだけ水溜まってた・・・

水はけが畑の全てっていう人もいる位だが、ここは当たりかな。

これだけ降っても水が溜まらないっていうのは助かった。

種が流れたり、水に作物が浸かったり、そういう心配はない。

午後からは晴れ。

これで台風も去ったと思う・・・

雨の被害はないとして、昨日の風の影響は見た感じはなし。

作物の枝が折れてたりするかもしれないが、ざっとみた感じ大丈夫。

ズッキーニは余裕で、収量もいつもと変わらない。

やっぱり曇ってた方が最低気温も高めで収量も上がるんだよね。

どっちも水には強いし、以外と雨も悪くない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。