2017
10.30

中国へ視察(2日目)

中国

今回、目的地として行きたかった所は薬草4大市場と言われる安国。

どうやら中国でも1番大きい市場らしく、世界中からバイヤーが連日来るとか。

前回は西安の市場にいったので次は安国と思ってたが、日程的に無理。

北京からも上海からも結構距離がある。

飛行機が出てれば良いんだけど、近くには見当たらない。

その次に行きたかったのは磐安(パンアン)。

上海から近いには近いが、それでも300kmあって、移動に時間が掛かるのが心配。

やっぱり中国って、出発時間とかそういうのはかなり適当だから・・・

前回で大分理解した。

この日は26度の予報。

陽が出てる所は30度近い。

空気は、そこまで悪くない日だった。

遠くが見える。

ただ、中国は物凄い乾燥してるから、そこは気を付けないと喉をやられる。

中は人が沢山いたけど、素通り。

ここの素通り。

近くにあった、上海博物館。

ここを見てみた。

無料なのも良い、中国は寺1つでも有料が当たり前で、無料っていうのは驚いた。

歴史を紹介してるのかな。

日本語のパンフレットも置いてあり、日本人でも楽しめる様になってる。

中は写真OKみたい。

みんな撮ってた。

建物は結構大きくて人も凄いし、全部見るのは結構時間が掛かる。

ジンギスカン?

昔のお金。

人民広場の近く。

まだまだ夏日。

汗だくですよ。

建物の中は涼しいけど、外は暑い。

お昼は丸亀製麺。

ここでかつ丼を食べる。

味は悪くない。

隣には味千らーめん。

中国では味千が凄い沢山あって、味も悪くないしメニューも日本語。

値段がちょっと高いけど、お勧め。

後はケンタッキーだね。

中国語ではケンタッジ。

マクドナルドとかファーストフードの中では断トツでケンタッキーが1番人気。

味もちょっと辛くしてあって、うまい。

困ったらケンタッジに行けば間違いないね。

野菜も見て来た。

上海は野菜が育つ場所っぽい。

日本より品揃えがあって、ないものはなかったし、美味そう。

パプリカもあった。このトマトの左に見えるのがパプリカ。

ピーマンも日本と同じ品種っぽい。

ラジオ(ピーマン)幾ら?って聞いたら3個で1.4元だったから30円位か。

3個だと日本のピーマン1パックに近い感じ。

とうもろこしもあったし、紫玉ねぎとか、色々あって驚いたね。安いし。

ホテルでは当然冷房ですよ、暑い。

中国ではお馴染みの引っ張るタイプ。

これはBudweiser。

Budweiserもsuperdryも、炭酸が弱いと思う。

やっぱり、地域によって味を変えてると思われる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。