2017
11.04

パプリカの色付き保存

農業

朝から快晴。

蕪の様子。

寒さには強いね。

大分大きくなってきたけど、もうちょっと大きくなってから出荷かな。

ちょっと食べてみたけど、味は悪くない。

3週間位前に取り上げたパプリカ。

ほぼ全部色付いてて驚いた。

実もしっかりしてて、ぷにぷにはしてない。

台車にビニールをして保存したのが良かった模様。

ビニールをしてない場合は、色付いても水分が抜けてぷにぷにしてて出荷は出来ない。

特に上段の方が色付いてたから、やっぱり暖かい方が良いのかな。

下段の方は半分位緑だから、気温なのか偶然色付いたのか。

さつまいもと同じ場所に置いてあるから、保存方法は同じ。

出荷率は9割位。

半分位は駄目かと思ったけど、予想以上に強い。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。