2017
11.17

今季1番の寒さ到来

農業

朝は凄かった。

畑が凍ってるのは当然で、小屋の中に入れてた野菜まで凍ってた。

昨日、持ち帰るのを忘れてたんだけど、もう駄目になってた。

でもパプリカは出荷。

やっぱ艶だよね、艶。パプリカは艶が命。

今日は収穫、納品、収穫だけで終わってしまった。

明日は色々と忙しいから前倒しで作業。

日中は陽が出てて、蕪を洗うのも大変じゃなかった。

これだけ寒いと、蕪も耐えられなくなるかもしれなくて、総取りを始めた。

今までは大きいのを選んで収穫してたけど、小さいのも端から順番に取る。

今日は5m位進んだけど、まだまだある。

後10日位掛かる計算なんだけど、その前にマイナス10度になるのが来週辺り来そう。

それまでにはなんとか終わらせたい。

畑の片づけも進めてて、もう少し掛かるかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。