2017
11.24

とりあえず来年の準備開始

農業

今日は朝から寒くて予想通り、畑は凍ってた。

ガチガチ。

残りのマルチ。

これを剥がせれば、ゆっくり今年は年を越せそう。

パオパオ。

北海道では通称パオパオというが、一般的にはべた掛け資材と言われる物。

透明ビニール。

トンネルで使う資材、それと隣はマルチ。

それと、暗渠管。

1本4m。

これを畑に入れるのではなく・・・・また工事をするのに使う。

今年にやりたかったけど、来年かな。

肥料も買っといた。

これらは、雪が降ってから運ぶのが面倒だし、この時期在庫があれば安くなるから。

パオパオも、最初に注文したのが在庫なくて、1サイズ上を同じ値段で用意してくれた。

メーカーも在庫をなくしたいからっていうのもあるだろうね。

シーズン中に買うと、高い時の方が多い。

揃えられるのは今がお得。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。