2017
11.29

農家の冬支度は果てしない

農業

予報通り、10度以上まで気温が上がり、雪がなくなった。

日中は雨が降ったりして虹も出てた。

久々に気温が高くなって最近の格好では暑い。

マルチは剥がし終わった。

予定通りに今日は全部終われた。

トラクターを入れたい所だが、それよりもやる事が・・・

井戸の冬支度。

水を抜いて、ビニール。

中にゴミが入らない為にもした訳だけど、落ち葉の1つも入ってなくて不思議。

沈んでるのかも・・・

いつかは掃除をしないと駄目になるかな。

その後は土壌診断用の土採集とか、細かい事をした。

雪が積もっちゃうと、土が取れなくなるし。

残りはハウスの片づけだけ、今の所予定通り。

なんとか、大きい所は終わった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。