2017
12.30

おや?・・・支柱の様子が・・・

農業

曜日感覚がなくなってます。

まぁ、夏もそうなんだけど・・・

天気が良いか、悪いか。

それだけの日々。

今年は全く雪が降らなかった印象。

おや?

完成!

とりあえず1本出来た。

天井の直管パイプにユニバーサルジョイントを入れる。

その先に単管パイプを止められるジョイントを挟む。

そうすれば、下から単管パイプを持ち上げて、固定出来ます。

下は、ジャッキで長さを調整すれば、任意の強さで固定出来る。

なかなか良い感じに出来た。かな?

下が緩んだとしても、上はジョイントで固定されてるので、ずれたりしてビニールを破いたりはしない。

これで一段落。

今日は時間切れで1本だけだったが、残りは繰り返しだけだからなんとか目途がたった。

最近は、忘年会が続く。

飲んだり。

初めてのラムタン。

ぬくぬくと焼肉。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。