2018
01.17

今年もハウス始まりました

農業

絶好のハウス日和。

ハウスの堆肥散布と肥料散布を開始。

堆肥は腐葉土。

近くに酪農家もあるけど、植物性堆肥を使ってみようかなぁと。

去年の出来から考えると、落ち葉とか雑草が良かったからかなと分析。

まだ堆肥を入れなくても良い感じだけど、多少入れて様子を見てみようかな。

カッチカチ。

小屋に入れておいたんだけど、水分で固まってた模様。

とりあえず、ハウスに入れて溶かそう。

後は肥料を撒いた。

ハウスの中の支柱は撤去。

なんだかんだ言って、支柱は失敗だったかな。

この後はトラクターで耕す。

と思ったら、バッテリーが上がってた。

去年に買っておいたバッテリーを付けたら、ばっちり。

95から135の容量に替えたし、これで暫くは大丈夫でしょう。

色々やってたら、陽が暮れて来たから今日の作業は終わり。

今度耕すとしよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。