2018
01.31

ハウスの播種準備中

農業

まずは、畑に入るために除雪から開始。

これだけで1時間近く消費・・・

ハウスまで辿り着いたと思ったら、今度はハウスの扉が開かない・・・

地面が凍って引っ掛かってる状態。

両扉共同じ状態・・・

播種機の出番がやって来た。

まずは、これをハウスへ移動させる。

ロープもビニールも凍ってて、剥がすだけでもかなり時間が掛かった。

ちなみに今日の朝は今年1番寒かったかな。

エンジンもなかなか掛からなくて、大分手こずる。

エンジンが掛かった後は移動させようと何回やっても駄目。

どうやら、この車輪が地面に埋まってて完全に凍ってる・・・

このまま放置したら明日はもっと酷い事になりそうだから、なんとかしてハウスに入れたい。

かなり時間を掛けて考えた結果、切り離して移動させる。

まずはロータリー。

その後は播種機。

これが1番重要だから、これも切り離して移動。

残るはこの車輪部分。

これは、今度土を砕いて持ち上げるしかないかな。

かなりめり込んでて、ちょっとやそっとじゃびくともしない。

最近は朝もかなり寒いから、播種をしたい所だけど、迷う部分もある。

まずは播種機準備しながらタイミングを見て種蒔きしようかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。