2018
02.08

水の代わりに雪を撒く

農業

今日は暖かい日。

水を撒こうと井戸まで行くと・・・

凍ってる?

表面だけ凍ってるかもしれないからとりあえずポンプを回してみようかな。

電気を入れて、スイッチon・・・

うんともすんとも言わず・・・

どうやら、結露でポンプの内部が凍ってる模様。

水をどうするか。

とりあえず思い付いたのがこれ。

雪。

ハウスの中は暖かいし、これでなんとかなるでしょ。

通路にもがんがん入れて、トンネルを戻す。

これで、温度が上がって融ければ水になる・・・はず。

その後は除雪。

この雪が邪魔で、光が入らない部分があった。

これで、日中の太陽が1番高い時間に光が入る様に。

差し入れのパンを貰った、これが美味かった。

めでたし、めでたし。

・・・

という訳にもいかず、水をどうにかしないといけない。

ホームセンターで何か使えそうなのを揃える。

明日には水を撒きたい所。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。