2018
04.03

クロレートS散布から1年後

農業

曇りだが、気温は高くて畑の雪はなくなった。

去年、最後に撒いたクロレートSはこんな感じ。

雪の影響もあり、雑草はほとんどなくなった。

これだけなくなれば、今年は畑として十分使える。

約40年ぶりに畑となる訳だが、これなら大丈夫でしょう。

残りは6.5反を同じ様に整備すれば2町の畑は完成。

今の所14反の整備は終わってるから、残りも目途がたったかな。

問題は木の根。

これは去年、切り株にドリルで穴を開けて処理した所。

手で抜ける位にはなってた。

全部が全部ではないけど、処理をすれば後は時間が解決してくれそう。

その後はハウスパイプの移動。

今日は2トンを借りて、作業。

夕方前には、移動は終わり。

残るはアーチパイプと天井のジョイントのみ。

アーチの足は全部切って、新しく継ぎ足す予定。

それでもビニールとか、錆びてるジョイントとか新しく注文。

後は建てるだけですな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。