2018
05.07

トマピーの管理

農業

朝は寒くて、ハウスを少しだけ開けてお昼前に帰ってきたら、こんな感じ。

大分萎れてて、びっくりした。

もう駄目かも・・・と思いつつ、まずはトンネルを外す。

その後は潅水。

お昼前には、大分暑くなって焦った。

このまま1時間様子を見る。

元に戻った。

やっぱり暑すぎたからだね。

これでも回復しない株には、水を株の上から掛けたら、復活。

危なかった。

これからは、晴れたらハウス全開にしないと駄目かもしれない。

テンションメーター設置。

この数値で、土壌の水分を計れる道具。

これなら適正範囲。

株も復活して、水分も大丈夫だし、これで一安心。

夕方は寒くなってきたから、またトンネル。

まだまだ朝晩は寒い日が続きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。