2018
06.29

パプリカの実は重い

農業

天気は悪いけど、気温は上がって大分パプリカも大きくなってます。

その分、重さで株が傾いたり。

株も大分大きくなって1メートル位にはなったんだけど、それでもパプリカの実は重い。

これは傾いてた株で、どうやら片方にばかり実がついてる感じ。

左右バランスが取れればいいんだろうけど、こんなのもたまにあったり。

1段目のネットは貫通してるけど、それでも傾いてくるからネットを切って誘引して繋ぎなおす。

ネットだから、切ったり結んだり出来るのも便利。

もう少しで2段目も貫通しそうだから、そうすれば大丈夫でしょう。

どうやら北海道は梅雨入りしたみたいで、また暫く雨の予報。

今年の野菜は高値で決まり。

去年は豊作だったけど、今年は天候が悪くて不作かも。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。