2018
07.02

今日も大雨、今までで1番かも

農業

朝は晴れ間もあって、いつも通りの収穫。

ズッキーニは順調。

ちなみに、葉っぱが黄色いのは黄色いズッキーニだからだと思う。

去年もそうだった。

普通、葉っぱが黄色いと肥料切れのサインだけど、この時期に肥料切れはない。

丸いズッキーニも収穫。

見た目はみかん。

そこそこ増えてます。

明日位で1番花の実が全部取り終わると思うから、その後は一斉に出そう。

見た目はバナナとみかん。

出荷先も動物園に近いスーパーを重点に出荷してます。

ハウスで作業してたら、こんな感じで物凄い雨。

今までで1番降ったんじゃないかな。

畑に水が溜まる所、見た事ない。

こういう時、ハウスがあって良かったぁと思う訳です。

帰る頃にはこんな感じで水はなくなった。

それにしても凄い雨でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。