2018
07.18

初めてトラクターがはまった日

農業

今日も日課のズッキーニ収穫から。

最近は雨もなく、花も綺麗。

着果も良好。

1つの花に蜂が2匹も3匹も来る時もあったり。

病気も落ち着いて、状態は良い。

茎も太くなっていけば、風で折れる事もなくなるはず。

まだまだ湿度は高いけど、晴れが続くみたいなので、うどんこ病に気を付けたい。

終わりが見えなかった脇芽取りも終了。

これで、今年の脇芽取りは終わりかな。

白いパプリカも着果してた。

知り合いの苗屋さんから、お勧めという事で2株だけ貰った。

名前は忘れたけど、多収量という事と、味良し、見た目良しと言ってた。

露地で、この色になってるから、これは綺麗に出来そう。

結果良ければ、来年は増やすかも。

茄子が出来てた。

あれぇ?なんで気付かなかったのかと思ったら、いつも反対側から見てたのと、この時期に露地茄子が出来るのは予想外。

しかも2個も出来てた。

思ったよりかなり早く取れそう。

この後、トラクターで通路のロータリーをしてたらはまった。

こうやってみると、そんなにはまってる感じはしないけど、前にも後ろにも勧めなくなり、今日はこのまま放置。

暫くは晴れだから、その内、乾いてくれれば抜け出せるかな。

ここまでロータリーを掛けられたんだけどなぁ。

スコップで掘れば、抜けられそう。

今日は、なす術がなかった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。