2018
07.25

朝晩は秋、昼は猛暑

農業

朝晩はいつもこんな感じ。

寒い位。

湿度も凄い。

雨でも降ったんじゃないかと思う位に野菜は濡れる。

昼は猛暑。

かなり暑くて、ハウスのトマピーは潅水のタイミングが難しい。

朝は、水分計が下限を指してて水はいらない。

夕方前にこの暑さで、水の上限を指して水をやらないといけない。

急に温度が上がるから、日焼け果が少し出たり。

ズッキーニは今日も大量。

いつも出荷してるスーパーでの売り上げが今一。

去年の半分位。

原因を探るためにスーパーへ行ってみた。

今年は、本州産のズッキーニが198円。

自分のズッキーニは半額近い。

原因は、売り場だね、分かり辛い所に置いてあった。

まぁ、しょうがない。

今年は売り先を分散させてみる。

値段はかなり安くしてるから、安いと売れる所に出荷するのが良いかな。

今日の朝気付いた。

キャベツが割れ始めてる事に。

これはどうやら裂果という事だね。

こんな感じ。

狐かと思ってたけど、狐が食べる訳ないよね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。