2018
07.26

大雨の後は干ばつ到来

農業

大雨が明けてから、ずっと晴れ。

そろそろ雨が降って欲しい所。

前みたいじゃなくて、少しだけね、1日位が丁度良い。

少しだけピーマン収穫。

トマピーを露地に植えた所は、どうしても数が半端になってしまうからピーマンで数合わせ。

品種は確か、みおぎだったと思う。

天候不順の後だから、実の形も少し変。

ようやく天気も回復したから、この後は良い実が採れるかな。

関東辺りは、梅雨もなかったみたいだから今年は野菜は安いと思ってたけど、そんな事はなかった。

もしかして酷暑で野菜が取れないのかな。

寒いのも大変だけど、暑いのも大変なのかもしれない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。