X

遂にトマピーに変化が・・・

連日の晴れと気温でハウストマピーが変化してます。

なんと!

日焼けしてます。

毎日、日差しが強いから、こんな感じ。

今年も遊びに来てます、クワガタ。

余りの暑さなのか、葉っぱの下に隠れてた。

2年連続。

意外とマルチの上が涼しいのかな。

夕方前には雨。

最初は霧みたいな感じだったんだけど、だんだんと土砂降り。

待ちに待った雨。

ブロッコリーも花蕾が発生。

この気温と雨だと、一気に大きくなるかな。

思ったより順調。

大分大きくなってる。

最初の収穫が始まれば、冬までずっと収穫出来る様に定植してある。

着々と大きくなっていって、忙しくなりそう。

トマピーも遂に色付いてます。

本来なら、緑と赤が混ざった黒っぽい色から赤く変化していくんだけど、いきなり赤。

これが普通。

ようやく色付いてきた。

もう今年は駄目かと思ってた。

天候不順もあって、4カ月掛かってる、定植から。

北海道のパプリカはそんな感じらしい、今年は。

どんな感じになるか楽しみ。

Categories: 農業
Tags: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post