X

パプリカが一斉に色付き始めてます

露地パプリカも色付いてます。

フルーピーイエロー。露地なのにハウストマピーとあまり変わらないタイミング。

やっぱり北海道ではフルーピーシリーズが向いてるかな。

この感じだと1週間も掛からないで収穫出来る。

朝は雨でかなり寒かった。

最低気温が13度位。

夏が終わって冬が来るんじゃないかと思った。

昼からは晴れて、気温もあがり、ハウスに慌てて潅水。

もう少し放って置いたら、水不足でトマピーが駄目になる所だった。

トマピーはかなり大きくて、片手で持つとこんな感じ。

これでもまだ中位の大きさ。

大きいのは2リッターのペットボトルと同じ位の大きさ。

重さも300g以上で、普通のパプリカ3個分位あったり。

だからと言って、値段が3倍もするかと言ったらそれは無理。

1個の実が3倍という事は株に掛かる負担も3倍、折れたり日焼け果が出るのも当然だよね。

白パプリカも大きくなってます。

この大きさだと15cm位。

大分大きいけど、まだまだ大きくなるみたい。

頃合いを見て出荷かな。

今年は2株だけ。

これは白というより蛍光レモンイエローっぽいね。

収穫するのが楽しみ。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post