2018
08.06

今日もブロッコリーの定植

農業

お客さんが来たり、忙しくてすっかり写真を撮るのを忘れてた。

マルチを引いて、ブロッコリーの定植。

普及員の人が来てくれて、色々と話をしたり。

自分のブロッコリーはキャッツアイじゃないみたい。

あれくらいなら、普通だって教えてくれた。

後はなるべく大きくしてから出荷すると良いというアドバイス。

そろそろ北海道だと定植は終わりかなと思ったら、本州に送るブロッコリーは真空予冷で氷詰めで送るから、霜が降りても大丈夫みたい。

だから、まだまだ定植は大丈夫という事だった。

土地はあるから、時間が許す限り定植しようかな。

今月一杯いけるかもしれない。

ズッキーニの花は相変わらず蜂が頑張ってくれてる。

こんなに近くで写真をとっても、気にならないみたい。

朝晩はかなり冷えてきたから、蜂の活動も鈍るか心配だったけど、まだ大丈夫かな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。