2018
09.02

トマト、本格的に出荷

農業

露地トマトも機械が来てないけど、出荷開始。

大分まとまった数が出てます。

というより、去年のピークより今日1日での収穫の方が量が多かった。

手洗いだけど、それでも捗った。

今年はトマトも高いみたいだし、これなら売れるでしょう。

今月はがっちり出す予定。

朝から蜂キャッチ。

朝は寒かったけど、すぐに陽が出て暑かった。

これくらいの天気が続くと助かるんだけど、台風が・・ね。

それに備えて、防除のタイミングも今日かな。

自分は先週がっちりやったので、余裕があるけどトラクターのライトをつけて夜遅くまで皆防除してた。

まだ明日まで余裕があるから、やってない人は是非やった方が良いかも。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。