2018
09.06

大地震到来

北海道, 未分類

朝から凄い地震。

その後停電。

今も非常用電源でパソコンを起動中。

辺りは暗闇なんだけど、橋の向こう側には街灯が点いてるからこっちも、そんなに時間が掛からないと思う。

ケータイの電波も夕方には圏外だったけど、ようやく繋がった。

今回は画像を張り付ける事も出来ないから、明日以降かな。

自分の所は家も畑も影響がなく停電だけ。

水も出るし、ガスも大丈夫。

昨日の台風の影響からか、各地で液状化とか、土砂崩れがおきたり。

被害にあってる自分たちはテレビも見れずただただ、待つ事しかできない。

とは言っても、朝から普通に収穫して出荷準備してたり。

スーパーも停電してるから今日は休みという事だけど明日からは普通に動きそう。

地震も油断出来ないけど、今年はまた大きい台風とか来る予感。

なんか、すごい1年になりそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。