2018
09.08

今日も増収です

農業

毎日暑い。

皆気付いてないかもしれないけど、例年よりかなり気温が高い。

そのお陰か、作物も収量up。

ハウストマピー。

パイプは曲がっても、平常通りの収穫。

まだ片付けてる場合じゃなく、今が売り時。

トマピーも徐々に売れて来てる。

ハウスの上を歩いてビニールを切る。

このビニールがトマピーに覆いかぶさって、擦れたりするから部分的にね。

これで空気の通りも良くなって、収穫もハウスの外から取れる様になったり。

ごみが凄い。

これらも除去。

まだまだトマピーは元気。

真っ赤なのから取りたいけど、まだ隣のハウスも取れてない、順番待ち。

明日の準備の後は防除。

台風の影響で、葉っぱに傷が沢山ついてるから、どうしても今日やりたかった。

陽が暮れるまでに全部は出来なかったけど、半分は終わったから早めに切り上げ。

電気も戻ったし、普通の生活に戻ってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。