2018
09.11

寒い、暑い、寒い1日

農業

朝は8度位。

場所によっては氷点下だったみたい。

まぁ、8月に雪が降ってる位だから、これくらいは当たり前。

日中は陽が出るとかなり暑い。

ハウストマピーの収穫。

ハウスというより、今は露地になってる訳だけど。

雨風で実に土がついてるけど、茎も葉っぱもまだまだ大丈夫。

こうやって改めて見ると、実の数が多い。

シーズンが終わってから記事にするけど、トマピーってもしかしたら物凄く多収量なのかもしれない。

こんなボロボロになってても、日に日に成長してる。

生長点からまた花が咲いてるんだよね。

こんな姿になっても成長してるっていうのは、植物の強さなのかな。

枝が折れても、根っこが生きてれば脇芽が生えて復活したり。

根こそぎ持っていかれない限り、何度でも生き返るのが植物。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。