2018
09.16

今日も暑い、野菜も復活

農業

この暑さでズッキーニも収量が大分多い。

大分花が咲いてるのが目立つ。

パプリカ。

これで一段落かな。

大分取ったけど、完熟して実がふにゃふにゃしてるのは大分捨てた。

米ナスは台風の影響もなく、気付いたら大分大きくなってた。

ガブリエルの赤と黄色と、なんか唐辛子みたいなのが1個。

この品種なんだったかなぁ。

パプリカなのは間違いない。

まぁ、毎回の事なんだけどやっぱり北海道でパプリカやるならフルーピー。

他の品種より1か月早く取れるのと収量が多いね。

ガブリエルなんか、1株からまだ2個しか取れてないのにフルーピーは5,6個は余裕で取れてて多い株は10個位取れてる。

8,9、10まで取れる事を考えると露地でも平均10個は取れる計算。

ハウスならもう2,3割多い感じかな。

北海道でパプリカが出来ないって言われてたのはフルーピーがなかった時代だからなのかも。

来年はやっぱりフルーピー一択でやろうかな。

苗も安いし、手間も掛からないし。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。