2018
09.26

クロレートS 2018後半

農業

笹は見事に枯れてた。

今年は、クロレートを撒いてから大雨だったりして、今はほとんど成分が残ってない模様。

笹が枯れてるのは一度、刈払機で刈ったから。

それでも地表面から多少は残ってるのと、根っこには影響がないから生えててもおかしくないんだけど、ほぼ1つも生えてない状態。

クロレートの残効がなくなってから雑草が生え始めたと思う。

5cmも生えてないから最近かな。

狙った通り、根っこまで枯れてる感じ。

笹は根っこがかなりやっかいなので、クロレートで処理したかった。

これで来年からは畑として使えそう。

ちなみにここは40年ほったらかしで笹も大分生えてました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。