2018
09.27

今日もトマト関係

農業

毎日毎日ガリガリトマト。

洗ってはパック。

今日はまだ暖かい方だったから、水仕事も大丈夫。

これからどんどん水が冷たくなる時期。

トマト関係と言えばトマピーも出荷。

定番。

いつも通りの仕事なんだけど、台風が来てるのが心配。

もう倒れてるから、壊れる心配はいらないんだけど、小さいハウスのビニールを閉めるか、開けて待つか。

前回の台風で大きいハウスの方はトマピーが雨風にさらされて凄い汚れたから、そうなるのが嫌なんだよなぁ。

へたの間に土が入ったりして、汚れを落とすのに凄い手間が掛かる。

小さいハウスを開けたまま、台風を迎えれば何も問題がないんだけど汚れを落とす手間を取るか、手間を惜しんでビニールを閉めて、更に壊れるか。

アンカーごと、飛んでいく心配もあるかもしれない。

まぁ、台風の規模が前回よりは小さいと思うんだけど、色々と対策しとかないと怖いね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。