2018
10.30

ブロッコリーは花満開

農業

咲いてますよ、花が。

ブロッコリーの花。

お陰で蜂が沢山来てます。

ブロッコリーの蜜は美味しいのかな。

花も驚きだけど、この時期にこれだけ蜂が居る事にも驚き。

今日は札幌でも初冠雪らしいけど、去年より25日遅いとか。

予想通り10月はかなり気温が高くて豊作。

11月の上旬は高温注意報が出る予想らしいから、遅くに種まきとか移植した人はまだまだこれから。

アントシアニンが出るはずもなく、収量は上がってます。

8月下旬に移植したブロッコリーも花蕾が上がって来てる。

例年なら、霜でやられてもおかしくない時期だけど、これは11月中旬位まで取れるかも。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。