2018
11.17

雪が近づいて来てます。虫も

農業

今日も雪はなし。

予報では毎日降る降る言ってるけどまだ大丈夫。

そして蜂とトンボもまだ元気。

この寒さで活動してるのにはびっくり。

この生命力には驚かされるね。

今日もトラクターで開墾。

こんな感じで地道な作業の繰り返し。

あんまり深くロータリーを入れると、壊れるんじゃないかと言う位に跳ね返ってがっちゃんがっちゃん鳴るから、深さは慎重に調整。

こうなる訳ですな。

去年の春に全ての木を切った訳だけど、この1本だけ残してある状態。

目印として残しておこうかと思ってたけど、これも邪魔になってきた・・・

そのうち、これも切る。

雪が降るまでに根っこの処理まで出来れば上出来。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。