2018
11.25

ハウス片付け開始

農業

今日から気温も上昇。

昨日が寒すぎたんだけど、雪も融けて来てる。

朝はこの状態で、夕方にはもう少し黒い土が見える状態。

日中は雨もちらほら。

昨日は雪に埋もれてたブロッコリーも、こんな感じ。

見た目は大丈夫そう。

明日からの3日間は暖かくなりそうだから出荷も出来るかな。

ハウス片付け。

支柱を外してネットを取って、潅水チューブとマルチも回収。

いきなりこの状態だけど、以外とサクサク捗ってロータリーで残渣をすき込む。

パプリカの樹は雪でも分解されないから一度ロータリーを掛けて上げると来春には大分なくなる。

土の上に残渣が残らない様に2,3回ゆっくりとロータリー。

この後はハウスの修復準備。

曲がったパイプは来年の春に交換するから、今の内に撤去。

今年の作業も後少し。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。