2018
11.26

抜根してます

農業

ついに来ました、この日が。

今年最後の大仕事、むしろ今年1番の仕事でもある。

木の根っこ処理。

抜根ですよ、ばっこん。

写真では分かり辛いけど、根っこは1メートル以上ある。

切り株の直径は30㎝位なんだけどね。

これをやらないと、トラクターは入れない。

ひたすら抜根。

大きさによっては1メートル位掘る。

今日は暖かくて、作業が捗った。

蜂も飛んでたけど、写真を撮るより抜根ですよ。

ユンボで掘る、ユンボ以外の機械なら無理かな。

陽が暮れるまで作業。

切り株が見えなくなって、今日は終わり。

後少しだったんだけど。

明日も朝から作業して、1時間位で終われる感じ。

これを終わると・・・

土地の面積が3倍になるんですよ、3倍。

今まで6反で戦ってた訳だけど、ようやく2町まるまる使える。

予定より3年早く、畑として使える様になります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。