2019
03.13

移植機整備してます

農業

以外と早くタイヤが届いた。

片方7700円也。

今付いてるのがこんな感じ。

ひびだらけ。

中のチューブは大丈夫だろうけど、やっぱり交換したい所。

まぁ、留め具を外して入れ替えだけ。

その後はリコイルスターター。

ロープを引っ張った後の戻りが悪い。

取り外すとこんな感じ。

ロープが真っ黒、というか油とかが染み込んでて引っ掛かってる様な感じ。

所々細くなってるし、これは交換。

全部分解するとこんなかんじ。

壊れてる訳ではないから、外して綺麗にして元に戻すだけ。

取り付けはこんな感じ、ロープは新品。

ホームセンターで1メートル50円位。

これは3メーター、太さは4ミリ。

グリスを塗りなおして元に戻す。

動きはばっちり。

これでほぼ一通り終わったけど、エアクリーナーを外したら結構ぼろぼろになってたから、交換する予定。

後はグリスアップと油を差して一段落かな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。