2019
04.22

突撃となりの農家さん

農業

今日も朝から寒い。

朝から先輩の農家さんに呼び出しを食らったので出張。

ブロッコリーの定植のアドバイス。

まぁ、大した事はしてないんだけど機械の使い方とかの説明。

移植機はどこのメーカーも構造はほとんど一緒で、操作も一緒。

何事もなく終了。

その後はロータリー。

サブソイラーの後の荒仕上げ。

今年1回目の所なのでざっくりです、ざっくり。

陽が暮れ始めると、風も強くなって寒いんですよ。

北海道の峠道はまだ冬タイヤじゃないと走行出来ない位。

この辺の人もまだ冬タイヤの人の方が圧倒的に多い位寒い。

トラクターの速度と風で体感温度は鼻水が出る位寒い訳ですよ。

という訳で陽が暮れない内に帰宅。

作業の方は順調です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。