2019
04.24

おや?ウォーターポンプから・・・

農業

今日も晴れで、気温も上昇。

どうやら蜂も活動し始めてます。

風が強くて日陰だと寒いけど、これから蜂の受粉も重要になってくる。

トラクターの下に何かが漏れた後。

まぁ、タイトルにもある通り、ウォーターポンプからLLCが漏れてます。

どうやら去年の水温上昇はこの兆候だったらしい。

見辛いけどプロペラシャフトの付け根。

恐らくオイルシール。

今はまだポタポタだけど、この先悪化するのみ。

という事でクボタに電話してウォーターポンプがあるのか問い合わせ。

待つ事10分。

ウォーターポンプassyがあるらしい。

まぁーじぃー?

すぐ注文。

しかも電話の2時間後位には到着したらしいけど、そこまで急いでないから明日には交換しようかな。

トラクターは第一にエンジン。

エンジンさえなんとかなれば動く。

本来ならオイルシールを交換すれば数千円で済むけど、今回はassy事交換。

そうすれば暫く使える。

夜は焼肉。

この時期はまだ余裕がある感じ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。